2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.19 (Thu)

カズラとの戯れ

t_m.jpg

最近は、
荒れた山でカズラなどの雑草と戯れております。
これは、
ネットで拾ってきた写真ですが、こういうツル性の草が「カズラ」

1度、人間の手が入って、
その後に放置して荒らした場所に群生することが多いみたいです。
たとえば、
昔に畑として開墾したものの、
年老いてしまったり、
子供、孫の代に変わるにつれ、管理ができなくなった等々。


wikiを見てみると、
世界の侵略的外来種になってたりするんですね。
たしかに。
こいつの繁殖力は脅威です。
あっという間に、土地を飲み込むように繁殖します。
数ヶ月で、
大人の身長ぐらいになりますね。


僕は、
手に持った鎌を、無双乱舞しながら、
突入するわけですが、
カズラについて、
wikiにも書かれていない、人類初の大発見をしました!


人間は、
カズラの中を泳げます!

人間は、
水の中を泳げますが、
カズラの中でも泳げます!


緑が大好き、
自然が大好きな皆さんも一度、ボクと泳いでみませんか??
そしたら、
自然なんか大嫌いになれます!(笑)

E8919BE381AEE5B496EFBC88E38396E383ADE382B020EFBC85EFBC89.jpg
13:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1751-7085fb68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |