2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.06 (Mon)

マニアックな小学生の話

「ファミコン」が世に出たのが、1986年。
今でこそ、
兄弟で1人1台、DSを持っていたりしますが、
当時は、
ファミコンを買える家庭はまだまだ少なかった。

クラスで2~3人の、
ファミコン持ってる子に頼み込んで遊ばせてもらうなど、
ファミコンの所持が、
クラス内での人間的地位にまで影響していました。

ファミコン持ってたら、
それがたとえムカつく奴でも、
「○○くん、お願い~。やらせて!」 こんな図式がありました。


ちなみに、「お願い。やらせて!」
私自身このセリフは、
大人になった今でも、別の用途に使うことがあります。



ところで、その当時。
某H本市に「H本模型」というプラモデル屋さんがあったんですね。
略して、
"はしもけ"って、いうんですけど。

そこの親父が、
店に10台ほどのファミコンを並べ、
子供から、
1時間120円を取って遊ばせる、ゲスい商売を始めたんですね(笑)



これを遊ぶ、マニアックな小学生がいてね。
この頃、流行っていたのが「女神転生」
そう。
知る人ぞ知る、初代・女神転生です。


最強の武器が、「ヒノカグツチの剣」
洞窟の奥深く。
封印を解いて…みたいな。

マニアックな小学生は、
多くの友達が見てる前で、ヒノカグツチの封印を解くわけですよ!
「お~~!!」
歓声が起こるわけですよ!


次の日も、次の日も。
マニアックな小学生が、また封印を解いてるわけですよ!
また歓声が起こっとるんですよ!


この子。
クライマックス直前の、セーブデータで置いてるんです!
みんなに見せるために!(笑)

パフォーマンスが、マニアックすぎるやろ!
19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1765-e10e5ec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |