2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.02 (Mon)

夏までにやることリスト

新年度、あけましてお疲れさまです。

なんだか、
1月1日よりも、4月1日のほうが"節目"を強く感じてしまいます。
繁忙期が終わりまして、
私、抜け殻になっております。

しかしながら、
オフシーズンだからこそ、やっとかなくちゃいけない事が多々あるので、
それらを述べることにしました。


・レッスン教材の改訂
発表会の準備とは別に、教材を改訂しようと思っています。
レッスンしながら、
自分で自分の教材に、意見が沸いてくるんです。

「こういう譜面があれば、もっとスムーズに説明できるのに…」
「あっちの曲のほうが、ドラムの習得に適してしるんじゃないか…?」とか。
それと、
リズムの数学的な理解や、
フィジカルトレーニングなど、
生徒さんそれぞれの弱点に合わせた教材、の必要性も感じています。

教材改訂ができれば、
レッスンの質も良くなり、自分も楽チンに仕事できるはず。


・ドラムの練習
いろんな練習がありますけども、シングルストロークです。
左手です。
持ち方やら、指の動きを改造中。


・走りこみ
多分…この夏からエグい山に入ることになると思ってます。
20年以上、
管理がなされていない、荒れ放題の山だそうです。

ただでさえ、
体力の衰えを感じているので、
走りこみで下半身を作りなおしたいと思います。


・歯医者
嫌いなんですよ。大嫌い。でも治さないと…。
「時間あるときに行っとけ」
「今は痛くないし、後からでもいいって」
天使と悪魔が戦っています(笑)

救いは、
行きつけの歯医者、助手が美人揃いなことです。
不自然なくらい、全員が美人です。


・遊び
落ち着いたら、
モンハンに復帰して、狩りまくりたいです。
ペルソナ4のアニメを、1話~最終話までもう1周、見たいです。
あ~。
今年はタイフェスティバルは行けないのです、非常に残念!
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1801-3e668ab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |