2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.05 (Thu)

PCのお掃除♪

忙しいときに出来ていなかった、パソコンの掃除・整理をしました。

箱を開けて埃の掃除。
それと、
ハードディスク的に、
160GBぐらいの要領をずいぶん圧迫していたので、
いらないファイルを、ばっさり削除。

そして性格上、
ファイルの置き方が超グダグダなので(笑)、
きちんとテーマ毎に整理。

スパイウェアを削除、
不要なレジストリも削除、最後にデフラグ。
ずいぶん時間がかかりました…。


あと、このブログですが、
左側のカテゴリ欄にあるとおり、少しカテゴリ分けをしました。
全部やると大変なので、
とりあえず2010年以降のネタは、分けてます。


「ライブ関連」は、
自分のライブのほか、見に行ったライブのこと。

「演奏のこと」は、
練習・リハの日記とか、演奏の専門的なこと。プレイヤー向け。

「Youtube関連」は、
お気に入りやオススメの曲を貼ってあるもの。

「発表会ができるまで」は、
音楽教室の発表会を運営するにあたり、
自分の方針や注意点をまとめたもの。

「MHF」は…
オンラインゲーム
モンスターハンター・フロンティアの日記です(笑)
他のゲームネタもここ。


特に音楽関連の内容は、
カテゴリのように明確には分かれていないものも多いです。
左下の、
検索ボックスと併せて使っていただけると、そこそこ便利かと思います。
21:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1803-ffee2844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |