2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.05 (Thu)

軽いランニング

堺に住んでいたとき、
ダイエットで、仁徳天皇陵の周りをウォーキングしていた時期があります。
アパートを出て、
5キロぐらいのコースを、
早歩き?歩くと走るの中間ぐらいで1時間強ぐらい。
生活が、
運動とは縁遠かったので、これだけでもヘトヘトになってました(笑)


今回は、山仕事でバテないように体力を作る目的です。
今日は、
紀ノ川堤防を軽く走ってきました。
途中、雨が強くなってきたので、3キロぐらいに留めました。

今は、
元々が運動まみれの生活で、
この程度じゃ物足りないので、
また天気の良い日に、限界突破してきたいと思います。



靴の話です。
ビジネスシューズとサンダルしか持ってなかったのです(笑)
運動靴を買うにあたり、いろいろ調べました。

スポーツ用品店で、
レース用?
adidasアディゼロ・上位モデルを手にとってみたんですが、軽い軽い!
200グラムないんですって。
これで何百キロもの走行に耐えるんですから、さすがレース用…。

それでも、
8000円ほど出せば、しっかりとしたシューズの選択肢はかなり広がります。
asics GT21**NY
ミズノ ウエーブライダー ウエーブインスパイア
adidas アディゼロのミドルクラス など。

120402.jpg

しかし自分が、あえて選んだのがこれ。
「asics ロードジョグ6」4000円ぐらい

ウォーキングはもちろん、最低限走れる靴で、普段使いもOK。
受け売りの情報ですが、
クッション性が、他社のクッションモデルと同等だったり、
アウトソールは、
耐磨耗性が他社に比べてダントツなんだとか?

「3~4000円なら、これ一択」
「コストパフォーマンスで、他のシューズでは太刀打ちできない」という声もあったりするほどです。

しかもこの靴、普及モデルで、
近所の小さな靴屋さんでも、置いてたりします。
モデルチェンジ前の、
ロードジョグ「5」なら値段も下がってますね。(3000円弱ぐらい?色とサイズは在庫分のみかな?)

それなりの性能で、
長持ちするそうなので、
たとえば、中学校に上がった子供さん用とか、いいかもしれませんね。
23:29  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1805-4dcf48ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【軽いランニング】

堺に住んでいたとき、ダイエットで、仁徳天皇陵の周りをウォーキングしていた時期があります。アパートを出て、5キロぐらいのコースを、早歩き?歩くと走るの中間ぐらいで1時間強ぐらい。生活が、運動とは縁遠かったので、これだけでもヘトヘトになってました(笑)今回は、...
2012/04/05(木) 23:40:31 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP |