2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.16 (Mon)

某大型家具店に行ってみました

南港にある、噂の家具店に行ってみました。

まずは、順路に従いショールームへ。

広い広い迷路のようなショールームでは、
デザインが、
可愛らしかったり、おもしろかったり、オシャレな家具や小物が、わんさか。
そして、
実際にそれらを使ってコーディネートした「部屋」が沢山あって、
お値段を見ると、まあ安い!安い!

周りの、特に女性客はテンション上がって、目がハートマーク(笑)


昼食はこんな感じ。
120413_1302~01a

ショールームで、
気になる商品の番号をメモして、次は売り場へ。
デザイン良くて安い商品ですが、
しっかり見たほうが良さそうですね。「造り」とか(笑)
ショールームでの並べ方、
実にうまい…(笑)

knappa-pendantoranpu__36265_PE127360_S4.jpg

たとえばこの照明器具。
凝ったデザインで3000円弱。
「かわいい~♪安い~♪」

でもよく見ると、
ビラビラの材質が、書類とかを挟むクリアファイルと同じなんですよ。
クリアファイルって…
そのうちヒビが入って割れてくるでしょ?


カノジョさんと慎重に選んで、こんなのとか買いました。
これが899円。
この買い物は賢いはず!
kvart-wakuranpu__71367_PE186756_S4a.jpg

行き方、ね。
今回は初めてなので、電車で行ったのですが、南港って不便なんです。
天保山とはまた違う島なので、
全く電車が通ってなくて、
距離的に最寄りな、天下茶屋からタクシー乗って、めがね橋を渡りました。タク代は約2000円。
車、一択でしょうね。

レストラン、ね。
やたらオシャレな食堂という感じで、
トレイを持って並ぶのですが、
皿を選んだり、精算は別の場所だったり、ドリンクを言いそびれたり。

買い方、ね。
迷路のようなショールームで、
鉛筆と紙で、商品番号をメモします。
迷路のような売り場&倉庫でそれを探します。


一言でいうと、ね。
「わかりにくい!笑」
やることなすこと、いちいち考えないとわからんという(笑)
田舎モンには合わん!(笑)
僕は、ニトリでええわ!(笑)
22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1814-70887914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |