2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.06 (Sun)

第三の男・ハーレムノクターン




エビスビールだったかのCMでも使われて、馴染みがありますね。
1949年の映画の曲です。

個人的にこの曲を聴いて、
それほどピンとくるわけではないのですが、
ご高齢の方からのリクエストが頻繁にあったので、
ファンが多いんでしょうね。

よくブラシを使って、かわいく演奏していました。
なかなか、
チャレンジできる機会も少ないけど、どうやったら可愛く聴こえるか?
って、意外と難しいんですよね。


雰囲気が全然違いますけど、
かのサムテイラーのハーレムノクターン。
まさに、
ストリップのBGMにピッタリな(笑)、
笑けるぐらいしつこい、いやらしいテナーサックスで有名なんですよね~。

どうやったら、いやらしく聴こえ…もういいですか(笑)



00:33  |  音楽-Youtube関連  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1825-ea3899b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【第三の男・ハーレムノクターン】

エビスビールだったかのCMでも使われて、馴染みがありますね。1949年の映画の曲です。個人的にこの曲を聴いて、それほどピンとくるわけではないのですが、ご高齢の方からのリクエストが頻繁にあったので、ファンが多いんでしょうね。よくブラシを使って、かわいく演奏...
2012/05/12(土) 01:22:18 | まとめwoネタ速neo

さあ!サックスを吹いてみよう!!

どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか?
2012/05/13(日) 10:11:03 | あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!!

▲PageTop

 | BLOGTOP |