2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.21 (Mon)

演奏科発表会(成年の部) 終了♪

120520_1508~02a

発表会第2弾、
演奏科のほうの、
大人のほうの発表会が終了しました。

エントリーは23組。
ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなどなど。
オリジナル曲をやる人も増えてきました。


聞き苦しいところもあったかと思いますが、
お客さんからは、
「いろんな人、いろんなジャンルの音楽があって楽しい」
「転換が多いわりに待たせない」
「そこそこアットホーム」
好意的なご意見もいただけて、ホッとしています。

関係者のみんなが協調してくれたので、
非常にスムーズに、時間ほぼピッタリに終わりました。
そして、
お手伝いに来てくれたボーカルの皆さん、サポートが素晴らしかったです。


毎年いらっしゃるのですが、
まだ日の浅い方で、
「自分なんて下手なのに、出演するなんて…」
迷って躊躇しながらも、
勇気をもってステージに上がってくれて、
惜しみない拍手を受けている生徒さんには感動をおぼえます。


慣れて上手な生徒さんには、現場対処を経験してもらっています。
ところが、
彼らにはそのスピード感が厳しかったりして、
「急に言わないでほしい」
「前もってエンディング決めておいて」 不評っちゃあ不評だったりします(笑)

実は昔、
私がアンサンブルを習った先生、麻生さんがまったく同じ苦情を受けていました。
確かに厳しかった。
譜面をリアルタイムでどんどん変更するし、キーはころころ変わる。ソロが回ってくる。
今。
私は麻生さんに本当に感謝しています。
麻生さんは、後々を見越してそういうレッスンをしていた、と。



いくつもの素晴らしいパフォーマンスがありましたが、
ここは、
ケイジくんのアドリブを。

普段のライブではガットギターなので、
エレキで彼のこういったプレイを聴けるのは珍しいです。


16:23  |  音楽  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1832-b0766291

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【演奏科発表会(成年の部) 終了♪】

発表会第2弾、演奏科のほうの、大人のほうの発表会が終了しました。エントリーは23組。ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなどなど。オリジナル曲をやる人も増えてきました。聞き苦しいところもあったかと思いますが、お客さんからは、「いろんな人、いろんなジャ...
2012/05/21(月) 19:07:46 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |