2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.31 (Thu)

常識的な誘い方

「何をいまさら」なんですけど、

こないだバンド練習に行きまして。
私は、
あるイベントの運営さんから、出演依頼を打診されていたので、
それをメンバーに伝えたわけですが、
我ながら、
わかりやすく伝えることができたので、
こういう場合の注意点とかを、記してみたいと思います。



今回の運営さんからは、
非常に明瞭な条件を話していただきました。こちらからも質問しました。
・イベントの主旨
・場所
・日時(出演時間と拘束時間も)
・機材の手配
・お金の話(ギャラが出るとか、参加費がいるとか、ノルマがあるとか)
・駐車場とかその他もろもろ

イベントの準備段階で、
確定していないことはあるにせよ、
出来るだけの条件を聞かないと、
出演側は、
返事できないし、返事しちゃいけない。


今回、
このへんがスムーズだったので、
私はそのままバンドメンバーに伝えて、即、参加オッケーの答えが出ました。


イベントはこんな風に、スッキリ気持ちよくあってほしい。
そしてバンドは、
「はっきりしたお話でないなら、返事できません」って言えないとアカンね。


こういう事が早く浸透すればいいな、と思うけど、
一方では、
「無駄なんかな?」
とか思ったりして、
最近、"苦言系"の文章は少なくなってます。

自分だけはちゃんとしとこう、っと…。
(皆がそう思えば、何事も上手く回るというね)
21:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これねぇ、手作とかのイベントでも言えると思うわ。

でも私がやってるのはどうしても女性メインやから断り方一つにしても難しいよ

haru. |  2012.06.01(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん
はい、角が立つと…ね。
内容をきちんと詰めるのと、
円滑な人間関係、
このバランスはいつでも難しいです。
ジョニー |  2012.06.03(日) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1834-648c8df9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |