2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.31 (Thu)

狩り日記~これが地雷か!

mhf_20120528_173913_671.jpg

たっぽりクエを回して、
ついに双剣のスキルランクが600になりました。
広場で休憩していたら、
団長さんに褒められてしまいました(笑)

「頑張ってますね~^^」

後からじわじわくるww


horn01.jpg

その、たっぽりクエストを回していたときのこと。

野良パーティーの人たちと組み、4人で出発。
しばらく、
ボーっと遊んでいたのだけど、
ふと気がついた。

あれ??
3人しかいなくない??

よく見ると、
戦場の隅のほう~で、笛の人が、ずっと笛を吹いてるではありませんか。
こ…
これが噂に聞く「吹き専」か!


僕、唯一できない武器が笛なんですよ。
難しい。
笛を吹いて、皆を支援したり、
モンスターを麻痺させたり、ドタマを殴って気絶させたり、罠を張ったり。
要は、
皆がタコ殴りにできるように、
モンスターを拘束する役割を担うことが多いんです。

笛1人がチョンボすると、
一気に戦局が変わってしまうというね。
上手な笛さんは、
麻痺や気絶のタイミングを管理してますよね。

サッカーでいうと、ミッドフィルダー。
バレーでいうと、セッター。


ところが、
この「吹き専」の笛さんは、
戦いもせずに、離れたところで笛吹いてるだけ。
んで、
3人がモンスターを倒して、報酬はキッチリもらうわけだ(笑)


僕はここぞ!とばかりに、
(このパーティーから) 「抜けますね」
と申しましたところ、

笛さん「うぃ」



「うぃ」じゃねーよ!www
20:13  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1837-e349cf39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |