2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.05.31 (Thu)

男の指輪選び

他に書くこともないので、おめでたい日記でも。

結婚指輪を選ぶ時期にきています。
いま忙しい理由は、こういうことです。


華やかな挙式もしてやれないし、
「婚約」指輪のほうは買ってやれなかったので、
せめて結婚指輪は、
人並み、いや人並み以上のやつを着けさせてやりたいと思いまして、

ダイヤきらきらだろうが、
「好きなやつを選べば良いじゃない」と。
ティファニーとかでも、
控えめのやつなら予算内に納まるので、「何でもこいや~!」と言ってビクビクしています。


ほら。
結婚指輪って、50年ぐらい使うじゃないですか。

他のことでは身の丈に合わせて、
節約もしてるけど、
死ぬまで使うものに金かけるのは合理的でいいかな、と。
一生に1回の買い物ですから。
一生に1回の!
ね!


普段は縁がない、こういう品物も真剣に選ぶと奥が深いですね。
ダイヤのグレードとか、
プラチナの純度とか。

v0078_83pd.jpg

そろそろ本題に入ってよろしいですか?


嫁の指輪はね、いいんですよ。
それで、
ペアリングでね、
ダンナの指輪が付いてくるでしょう?

可愛らしい指輪には、可愛らしいペアが付いてくるんですよ。
おっさんが、
可愛らしい指輪してたら気持ち悪いじゃないですか。
そして、
私は仕事上、あんまり指輪しないと思うのです。
つまり、
プラティナのキュートな指輪は、私には必要がない。

まず、
自分が付けるにあたり、プラチナという素材。
なにかこう「女の金属」という感じがするんですよね。
チタンとか、いいなと思うんです。
ほら。
「男の金属」って感じでしょう?
あと、
若手職人のクラフト系のデザインにも魅かれる。

で、
ダンナと嫁で折り合いがつかない場合、
「別々のを買う」
これは大いにアリなんだそうです。



そろそろ本題に入ってよろしいですか?

別々の指輪を、1店で買えれば良い。
しかし、
別々の店で買うには根性がいる!!(笑)

そこで、
嫁さんは言いました。
「そんなに上等なやつじゃなくていい。でも、できたら"お揃い"がいい」



そろそろ本題に入ってよろしいですか??


本当に「幸せだな~」と。
21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんやなんや、のろけ日記か!(笑)

ちなみに私結婚指輪無くしたよ(゚∀゚)

haru. |  2012.06.01(金) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん

失くしましたか(笑)
頻繁に付け外しするお嫁さんは、気をつけなあきませんね。
実は僕、
結婚指輪を失くされた経験があります(笑)
ジョニー |  2012.06.03(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。
ジョニーさん‥ホントにお幸せそうで(≧∇≦)

ちなみに私は夫婦喧嘩をした際に、結婚指輪を投げ捨てました(笑)
一度目は私の。二度目は旦那のを。なので我が家に指輪は存在しません!
森女 |  2012.06.08(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

>森女さん
バタバタしつつ幸せですが、
この先、喧嘩もあるでしょうから、
投げ捨てられないように気をつけねば…!

旦那さんに、
もう1回買ってもらったらいいですよ~。
ハリー・ウィンストンってメーカーのがいいと思いますよ~。
ジョニー |  2012.06.09(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1838-d81d7c24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |