2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.09 (Sat)

ラストスパート

もう現場は始まっています。

読者の皆様のなかには、
ベテランの演奏者の方もいらっしゃると思いますが、
人生で初めて、
ステージに立ったときのこと、覚えていらっしゃるでしょうか。

ベースが"ブゥーン!"と鳴っただけで、
「すごい!カッコいい!」
明日は、
そんな子たちの気持ちがいっぱい詰まった発表会です。


私は司会と、伴奏を7曲ほど。
ドラえもんの歌も、頑張って歌います。
伴奏とはいえ、
こういう子たちとステージに立てるのは幸せだと思えるから、
精一杯、
おもしろがって、楽しみたいと思います。


中でも、
RADWIMPSや、ONE OK ROCKの曲は、演奏していて非常に勉強になります。
まだ若いと思うけど、
僕の知らない方法で、
工夫して丁寧に音楽を作ってるのが、コピーしててもよくわかります。

ちょっと困ってしまうくらい、テクニック的にも難しいです。


最近の僕は、
ブログで「古い音楽は大事」とよく言いますが、
新しい音楽も大事です。

ひょっとしたら、
偉い人にかぎって、
認めなかったり、見て見ぬふりとか、あるかもしれないけど、
若者は若者なりに、
やろうとしてるんですよね。


今夜は何組かのリハを終えて、
宿題を持ち帰って、
修正を試みている子もいるし、
お兄さんお姉さんが、しっかり支えるのも楽しみです。
それと、
できれば出演者どうし、友達になってもらいたいですね。
23:51  |  音楽  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1844-89118846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ラストスパート】

もう現場は始まっています。読者の皆様のなかには、ベテランの演奏者の方もいらっしゃると思いますが、人生で初めて、ステージに立ったときのこと、覚えていらっしゃるでしょうか。ベースが
2012/06/10(日) 16:16:05 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |