2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.11 (Mon)

演奏科発表会 学生の部 終了♪

発表会第3弾、学生の部もなんとか無事に、
そして盛況に終わりました。

7~20歳までの生徒さんたちが取り組んでくれて、
私ども講師も体を張りつつ(笑?)
ご父兄の皆さんにも楽しんでいただけたかと思います。


まず、
「何から何まで初めて!」といった層の生徒さんには、
昨日1日で、
たくさんのことを体験して、その感触を確かめてもらえたように思います。
恥ずかしいし、
怖いし、
緊張するけど、
でも…なんか楽しくなってきた♪

で、
演奏を誰かが聴いてくれたり、拍手してくれるのは、
当たり前のことではなくて、
頑張ったからであって、
それを忘れないでいてほしいな、と思います。



みんな良いステージを果たしてくれたけど、
特に、
いいな、と思った演奏を1つ。

このバンドのメンバーは、全員が生徒です。
正直、
もっとテクニカルで派手な演奏をしたチームもありましたが、
確実に教室全体のレベルアップが感じたのが、この演奏です。
3連符、
ゴーストノート、
アドリブソロ、
まだまだ拙いけど、積極的にチャレンジをしています。

特にVoの子は、
1年前の今ごろは、バンドの音圧に太刀打ちできてなかったんです。
良いレッスンを受けて、
本人も努力したんだと思います。

自分とこの生徒たちだから、
どうしても可愛く思えてしまうんでしょうけど、
それでも、
僕らと彼らは確実に、大事なことを継承しようとしています。
17:02  |  音楽  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1846-d3969339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【演奏科発表会 学生の部 終了♪】

発表会第3弾、学生の部もなんとか無事に、そして盛況に終わりました。7~20歳までの生徒さんたちが取り組んでくれて、私ども講師も体を張りつつ(笑?)ご父兄の皆さんにも楽しんでいただけたかと思います。まず、「何から何まで初めて!」といった層の生徒さんには、...
2012/06/11(月) 17:08:13 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |