2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.18 (Mon)

最近の練習や音楽活動

20101215_1626160.jpg

ここ数ヶ月、
主な練習メニューはシングルストロークです。

それも、
BPM100程度で長時間、叩き続けられないか?
と、研究しております。

しゃっ骨と、とう骨の動きを意識するようになってきました。
上の図のように、
2本の骨が平行したり交差したりで、
この骨の回転を意識するということです。

こう書くと難しいですが、
「フランス人の持ち方」をしまして(笑)、
普通に、
薬・小指でフィンガーコントロールすると、自動的に骨が回り始めます。

しかし、
自分はまだ動きの質が悪いので、下手っぴです。
20年も、
越えることができていない壁は、やはり甘くない。楽器は甘くないです。



バンド活動ですね。

ソウルバナナのほうは、夏~秋にかけて
非公開だったり公開だったり、
いくつかのライブが決まっています。

そして、
W-BLADEも8/26にライブ再開です。
ベースの辻くんが帰国したのを受けて、ですね。
ケイジくんは、
エレキを持つのだそうです。

このご時世、
ヒーリングではないギターインスト、
マイク・スターンとかそっち系は、
在り方も難しいのかもしれないけど、
それでもケイジくんのエレキは、鋭くて尖ってますから、

殺気に満ちた演奏ができるんじゃないか、と(笑)
楽しみです♪
18:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1849-dd1ca195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |