2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.18 (Mon)

露崎さんのカバーアルバム!



遂に!
待望のカバーアルバムが、発売されます。


ファンは、
ず~っとず~っと待ち焦がれていました。
露崎さん本人による選曲だそうで
相当に影響を受け、歌いこまれた曲なんでしょうね。


アレサはもちろん、
I want you backに、Freeに、レディママ…
2枚組みの2枚目は、
ホイットニーのカバーだけのライブ音源。


多くのシンガーにとって、
このCDは1つの教科書になるでしょうし、
プロミュージシャンにとっても、無視できないものになるでしょう。

技術のほかに、「解釈」ですね。
そう歌うのか、
そう捉えるのか、と。
巷によく言う「歌心」とは、解釈を具現化したものでもあると思うので、
いろんな種類の解釈を、
知っていればいるほど、いいです。


こちらは、
リリコ時代の作品、スカボローフェア。
作曲的に、
「ドリアン」っちゅうやつですね。
グリーンスリーブスとかもそうですが、独特の世界観をもつ曲です。
これを、
こうアレンジするのか!と。


18:05  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1851-3239a035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |