2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.26 (Tue)

片付け祭り

120621_1513~01

家の片付け。それは「お祭り」です。

だいたい一軒家で、
家族4~5人ぐらいがずっと住んだ家ともなると、
使わない物で溢れかえって、
「開かずの扉」のような(笑)、物置き部屋があったりしますね。


ジョニー家史上、
最も徹底的に、盛大な片付け祭りを、この2ヶ月やっておりました。

出たゴミは、
大きな袋でゆうに70袋以上。
粗大ゴミは、
市の収集トラックが、2台でお越しになるほど(笑)。

そのおかげで、
足の踏み場もなかったこの部屋が、こんなにスッキリ♪
いま現在は、
さらにスッキリと、照明・エアコンしかない部屋になっています。

120621_0948~01


そして、
壊れた冷蔵庫なんてのは、粗大ゴミで出せないもののひとつ。
捨てるのが面倒なので…
ええい!
「本棚」にしてやりました(笑)

120621_1512~01


物置きを引っ掻き回していると、
すっかり存在を忘れたいたあんな物、こんな物、出てきますよね。
中には、
それなりに高価なものもあったりして、
「高かったし…まだ使えそうだし…」


いや。
今回、心掛けたことがあります。
それは、
"こんまりさん"が唱えるところの「気持ちがときめくか、どうか?」

これだけを判断基準にできたおかげで、納得いく片付けができました。

20:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1852-c64075b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |