2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.26 (Tue)

練習、リハとか



このところ、
1つ打ちなどの練習が多かったので、
リズムパターンの練習も、楽しくやってみました。

こういう、
タワー系、ガリバルディ系のリズムを、その場で耳コピしてちょろっと。


で、
スネアはノーミュートなんですが、
出したい音がくっきり出ているか?
表現がぼやけていないか?
リズムの流れを捉えられているか?

こんなところを注意しつつ、練習に勤しみました。
こういうリズムも、
ハマると気持ちいいものですね~。
ハマっている瞬間は、いくつかあるかな~と思うんですが。



そして、久しぶりにW-BLADEのリハも行いました。

辻くんが帰国してから、初めてのリハです。
ケイジくんが、
いくつかのレパートリーをエレキギターで弾いてみて、
それに対して、
僕らは「どういうアプローチをするか?」と、宿題を持って帰るためのリハだったように思います。

ドラムは、
ただへヴィにするだけではだめだから、
2012年にきて、
歪んだエレキのインストに、どう叩くか?

悩みどころ、センスの見せどころかもしれませんが、
なんとかこう、
聴いていて「おもしろい!」と思える音楽にしたいな、と思います。
20:06  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1853-9489e6fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |