2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.05 (Thu)

狩り日記~私のモンハン遍歴(笑)

2012y06m25d_185437703.jpg


先週の公式狩猟大会。
結果は、
暫定のまま、片手剣部門66位でした。
自己ベスト♪


私がMHFを始めたのが、たしか2010年3月。
当時、
ハンターランク999の人を見かけて、
「やべー、廃人やべー!」とか、思っていたものですが。
つい先日、
自分もHR999になってしまいました…(笑)

それを記念して、
私の狩り遍歴を記しつつ、自慢話をちょくちょく入れていってやりたいと思います。



・2007年秋
ケイジくんや彼女さんが、
PSPで楽しそうに狩っているのを羨ましがり、
しかしながら、
PSP本体を買うお金がなかったので、PS2版の「ドス」を中古で遊び始める。
当時のメイン武器は、太刀と片手剣。


・2010年春
またモンハンがやりたくなって、PCのオンライン版「MHF」を始める。
たしか、
このときはシーズン8.5ぐらいだったはず?

BPガチャのプレゼントで、
運よく「生産券・8」が当たるも、その値打ちがわからず、大激運のお守りに換えてしまう…。


・HR30付近
武器は片手剣。
防具はフルイーオス一式。

野良PTで出会った古参プレイヤーと仲良くなり、
その人が団長を勤める「猟団」に入る。

・HR50付近
防具は、かの有名なバケツテンプレ。
HR50のミラ試験に向けて、
ガンナーもおぼえ、
へビィボウガン「グラン・ダオラ」を担ぎ、ミラ試験をソロで突破したという快挙(笑)
古参プレイヤーに、
「尊敬する!」と言わしめた。

・HR80付近
小さいながらも団のメンバーと非常に仲良く、
キャッキャウフフ♪で楽しく遊ぶ。
片手剣「ガロヴァンディエット」を担ぎ、ベルキュロスをソロで討伐。
古参プレイヤーに、
「尊敬する!」と言わしめた。


・HR100~250
仲が良かった団が、女性問題(笑)で一発解散。←ぼくは関係ないですw
コミュ障なのに、
ある日突然、放りだされてしまった私は、
長い間、
ひとりぼっちで彷徨いつつも、

かの有名なトリアカテンプレや、
剛種モンスターに向けた専用装備作りに勤しみ、
片手剣「ローゼンゲダイエン」にて、
クシャルダオラ剛種を、ソロで討伐。

同時に、
双剣、大剣、ランス、ハンマー、弓などの武器種も練習する。


・HR300~
今の猟団に入る。

メンバーに協力してもらいながら、
初の剛種武器を手にする。
ちなみにライトボウガン「バール・ダオラ」

この後、
地道に装備を充実させてきた甲斐もあり、続々と剛種武器をGET。
ハンマー「ネブラ・ラピス」
ハンマー「炎王槌・灼岩」
ランス「ネブラコルムナ」
弓「シスネ・ダオラⅡ」
ライトボウガン「ニゲル・フルグル」
ライトボウガン「巨龍ガン」
片手剣「真舞雷剣・鳳凰」
片手剣「炎妃剣・渇愛」
双剣「炎妃双・悪女」
双剣「排猛双剣・神速」などなど。


・HR400~
足防具の神器「ベルFXグリーヴ」が完成。
これを機に、
スキルカフと、
防具スパⅣキットを課金で買う。
現在まで装備に課金したのはこれだけ。


・HR500~
片手剣の秘伝書を入手。
ところが、SR上げがおもしろくなさすぎて休止(笑)

PSP本体を買って、
「ポータブル3rd」で、ジンオウガやイビルジョーと遊ぶ。

MHFに復帰し、
片手SR600
双剣SR600
弓SR400まで上げる。
ネカフェに5回ぐらい行ったら、いつの間にかハンターランク999になりましたw


HR999
HCクエスト、
特異個体モンスターに向けた装備も作り、HC武器を作っていきたいというところ。
そのHC武器を使って、
公式狩猟大会で30位ぐらいになりたいな、というところ。

秘伝防具やラヴィには手を出さないかも?
ゆっくり遊ぶ感じで(笑)



ちなみに先日、
片手剣1位の人の動画を見ていたら、
嫁に、
「熱心に研究とかして…」
「お願いだから"プロハン"にはならないでよ??」
「プロになっても、お金もらえないじゃない…」
「もらうどころか、あなた。払ってるじゃない…」

と言われましたw
18:55  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1855-dbe6e21b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |