2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.08 (Sun)

ホテルで演奏♪

七夕だった昨日、
アバロームで行われた某企業様の祝賀パーティーで、演奏してまいりました。

PAさんからして、
ほぼ全ての機材持込みで、仕込みから。
リハスタート時刻のギリギリまで、
気になりそうな音域を、
細かく探してカットしたり、丁寧に仕事してくれて良かったです♪


だいたい、
こういう場での演奏となると、
会社経営、医師、代議士の方などの皆さんの前で、
演奏で緊張というより、
自分が「その場に存在していること」に、緊張してしまいます(笑)

ですが、
低姿勢ながらも謙遜しない演奏を…(笑)



やっぱり、
お話や挨拶回りに忙しいお客さんが多かったですが、
それでも、
わざわざステージ前に陣取って、熱心に聴いてくれる方もいらっしゃって。

「お話のジャマになると悪いな」
「でも、聴いてくれてる人の期待に沿えないのも悪いな」
ということで、
持ち前の器用貧乏を生かして(笑)、
ピアニッシモからメゾフォルテを使うような演奏を心がけました。


いろんなスタンスの奏者がいて、
僕はわりと、
自分を殺してでも、クライアントさんに喜んでもらえるのが良いかな?というタイプなんですね。
喜んでもらえたら、
次はライブハウスへ、思いっきりの演奏を聴きにきてほしいな、と。


演奏を終えて、
アロチの料理屋さんへお呼ばれに参りますと、
パーキングが満車、満車、満車!
でも、これは喜ばしいことですよね。
繁華街が寂れていると、関係なくとも演奏する人は不安になるんですからw


次回のライブは…
ソウルバナナは8月19日。紀の川市民祭りでの演奏です。
花火3000発?
動員35000人?
メインゲスト嘉門達夫さんの前に、
低姿勢ながらも謙遜ない演奏を頑張りたいと思います(笑)

22:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あほが見~る♪豚の○~ッ♪

マジで?スゴイやん!
うちの子どもら好きやで(笑)
Haru |  2012.07.10(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

>Haruさん
小学校のときに流行りましたね~。
カセットテープ持ってましたよ。
最近また新ネタ?とかで流行ってるのでしょうか。
ジョニー |  2012.07.16(月) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1857-4d90b6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |