2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.22 (Sun)

血止め

歩く仕事をしているので、
足腰は「疲れる」という感じ。
凝るのは、首・肩。
そして背中ですね。背中ヤバいです。
肩甲骨と背骨の間まで、鉄板のように(笑)

しかしながら、
中山式快癒器に出会ってからは、それもずいぶんと改善されて、
マッサージに通う頻度が、劇的に少なくなりました。

しかしながら、
快癒器の「床に置いて、その上に寝る」という特性上、
どうしても、
角度的にカバーできなかったり、
部位破壊しきれないポイントがあるわけなので、

やっぱり数ヶ月おきには、マッサージに通うわけです。


行き着けのタイ式マッサージ店の、
スタンプカードが満タンになりましてね(笑)
今回は割引になるのです♪

担当してくれたのが、
巨乳で薄着のお姉さんだったので、
スタンプカードも満タンですし、ロングコースにしてしまった…。

非常にこう、
密度のある、おっぱ…じゃなかった、肘圧で、
体中のあらゆるところを部位破壊してくれたのですが、

ただひとつ、
いつもマッサージで苦手なやつがあるのですよ。
「血止め」です。


太ももの付け根とかを押さえて、
1分ほど血の流れを止め、
そして一気に血の流れを開放する、アレです。
一般的には、
気持ちいいらしいのですが、何度味わってもその良さがわからなくてね。

理屈的には、

止められた血が行き場を失って、新しく毛細血管を作るので、
体の末端まで血が行き渡る。
とか、
一気に開放された血流が、老廃物を流す。

そういう効果があるんだそうです。
21:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1864-1be9d067

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |