2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.05 (Sun)

諸悪の根源

我が国は衰退の一途をたどっています。

かつては経済大国といわれた我が国、日本。
今や他国に押しも押され、
たいていのモノ作りでは、中国・インド等に歯がたちません。

増税?不信任?
政局がブレなかった試しなどありません。

過去最多の生活保護需給、不正が後をたちません。

戦後の焼け野原から、
急成長を遂げたはずの日本は、なぜこうなってしまったのか?



諸悪の根源は…mixiです!!

まず、大学生あたりが、
昼を過ぎたあたりに「よく寝た~。みんなおはよう☆」とつぶやく。
続いて、
「今日も暇~☆」
「誰かかまって☆」こうつぶやく。


かと思えば、
ミュージシャンはミュージシャンで、大げさなライブ告知。

お待ちかね!!
ついに!
あの○○さんと!夢のコラボです!!

「あの○○さん」って、「どの?誰?」


そして、
年長者の虚勢、知ったか。
すぐ見破られてしまう知ったかほど、残念なものはない。


こういうことを書くと、さも厳しすぎるかのような顔をするのです。
この馴れ合い体質こそ、
我が国を衰退させている諸悪の根源であり、
大東亜に眠る英霊たちは、
諸君にmixiなんかをやらせるために平和のいしずえになったわけではない。


私自身、
mixiを辞めたことで、
不必要でいて、インケツな文字の羅列を見なくて済むようになった。

私はこれらをシャットアウトすることで、
集中を妨げるものが無くなり、
より健康的で合理的な生活を送れるようになり、
毎日を平穏に暮らせているのだが、
しかしながら、
それはそれで物足りない気もして、








ああ。
やっぱりmixiって楽しいな、と。


冗談ですよ、冗談(笑)
00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

被害に遭った訳ではないんですが、物凄い勢いでmixiで繋がろうとして何百人もの友人(マイミク)を増殖させている人を見て少々引いてしまった事があります。

年長者の知ったかといえば、マルチをやってる知人がmixiでやたらと引用丸出しの格言とか深イイ言葉を、洗脳するかの如く羅列しているのを見て何だかなーってい気分になった事もあります。

なので
お察しいたします
uz |  2012.08.06(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

>uzさん
ああ、私の周りにもいました。
啓発系でマイミク999人、というような方ですよね。
あの手の方は絶対に、
誰が誰やら、わからなくなってますよね(笑)

どこにでも居ますが、
やはり知ったか炸裂する人、いますか~!楽しそうですね~!
って、
冗談です(笑)
ジョニー |  2012.08.06(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1868-fbbffaad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |