2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.08.08 (Wed)

半月ぶり休日

今の暑さが1年でピークだろうな、
と思いつつ、
何年か前にあった猛暑を思えば、全然マシかな?というところ。

7月後半から馬車馬のように働いていましたが、
夜は早く寝るようにしていたので、体力的には意外と余裕でした♪
で、
待ちに待った休日!

ですが、
朝ゆっくり起きてボーっとしていたら、
あらもう夕方…。
きっとこのまま、あっという間に就寝時間でしょう。
まあ、こんなもんですわね(笑)


ハチの抗体検査をやりました。
ミツバチ、アシナガバチ、スズメバチ、すべて陽性です(笑)
アナルショックを起こしやすい体質だということです。


hnab_big.jpg

この写真は「アブ」です。

夏山にはたくさんのアブが飛んでいて、ブンブンとまとわりついてくるんですね。
刺されるとチクッ!として、
チッ!と舌打ちする程度に腹立つほどのものです。

で、
色味がスズメバチと非常に似ているのですよ。
オレンジと黒のシマシマボディ。
高速で飛び回られると、見分けがつかなかったりします。


速いスピードで飛び回るのは、たいていアブ。
エンジンのような轟音をたてて、
ゆっくりホバリングするのは、たいていスズメバチ。

でも昨日、
うっとおしくまとわりつくアブが居たので、
パシーン!と殺ってやろうとしたら、
よく見たら、
スズメバチでした…。



ドラムの教則本を2冊、注文しました♪
ファンクとかリニア系に特化したもので、全編が英文。洋書です。
なんか、
超絶系のDVDとかは、「すご~い」って参考にならないまま終わってしまいますが、
程よく自分の身になるのは、良い教則ですよね。

自分が練習したいのと、
このへんを深くやりたい生徒さんもいるので、買っちゃいました(高かったけど、汗)


で、
お盆はレッスンは通常営業。
あとはお墓の掃除と、イベントのペーパーアイテムを作る予定。
なんか、
モンハンFがネカフェキャンペーンやってて、
ネカプレで報酬8倍とか…。

う~ん、ここは節約で!



オリンピックですね。
チラっとニュースで見たり、ネットで見る程度です。
韓国がヤンチャばっかりしてるのは、
本当にヤンチャなの?
みんな「おもしろいかな~」と思って、言ってるだけ?(笑)

スポーツの動画で気にいったのは、これ。
何気なく、
女性審判のおっぱいを触ってしまって、実況アナが大爆笑。


17:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1873-e1fc43b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |