2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.08.15 (Wed)

お盆休み

月火水と、3日間のお盆休みをいただきました。
お盆休みに、
やったことといえば・・・


120813_0940~01

120813_1322~01


月曜日。
結局!!ネカフェでお金を使ってしまった・・・orz

朝ご飯が、
トースト、ポテト、コーンの1プレートで、たったの100円(笑)
昼ごはんは、
ご覧のようなランチで500円。

冷たいものばかり飲みすぎて、頭が痛くなりました。


ほんで、
ときどき男子トイレに行くと、
わざとらしくDMMのポスターが貼ってあって、ドキドキします。
輪をかけて、
ネカフェの店員さんが美人揃いなので、
料理を持って、
1畳ぐらいの狭いブースに入ってきたときに、またドキドキします。



20090427_01.jpg

火曜日。

朝から、こういった類のモノを作っておりました。
こういうアイテムは、
手作りにしても、材料費とかインク代で1万じゃ済まなかったりするので、
実はあんまりコスパが、
良くないかもしれないですね~。
業者さんに頼んでも、さほど変わらないことがわかりました(笑)

午後から、
両家のお墓をハシゴして掃除。
郵便局で、
慶事用切手を買って、なぜか局員さんに祝われる。

夜は、
紀の川市民祭りへの出演に向けて、バンドのリハでした。



水曜日。

生徒さんたちが、
文化祭とか定期演奏会のシーズンだそうで、
自由曲を持ち込みがいろいろあったので、譜面を書く。

YUIの「Hello」
ワンオクロックの「キミシダイ列車」
LONG SHOT PARTYの「あの日タイムマシン」
阿部真央さんの「未だ」
などなど。



阿部真央さんって、
教えてもらって初めて知ったのですが、いいですね!
って、
音源がクラナドのMAD映像しか無かったので、
結局、私もこの動画で耳コピして譜面書きました(笑)

やっぱり今、
若いアーティストさんは、けっこう面白い音楽創ってますよね。
けっこうテクってるし。
ちゃんとパンチがあって、ブチギレていくので好きです。


それと、
新しく5歳児の女の子をお預かりすることになったので、
これまでよりもより良くレッスンするため、
他の音楽教室の、
幼児コース案内なんかをリサーチして勉強。

しかしながら、
リトミックなんてのは、多くの教室でやっているみたいだけど、
自分には専門外すぎて、できそうにもないです。
どちらかというと、
音楽屋さんではなくて、
保育士さんの範疇の仕事かな、って思いました。


私の盆休み、こんな感じでした。
17:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1877-40d3f19e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |