2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.15 (Wed)

野生のカモシカを見ました

higasigo.jpg

この写真を見せられても、
わけがわからんと思いますが(笑)、
先日、
このあたりに入山をしておりました。

車でずーっと上った先にヘリポートがあって、
そこから、
道なき道を登ったら、もう標高が高野山と同じくらい。
クーラーが効いているぐらい、気温も涼しくなるといったところ。


我々は下山のため、
谷を下っていますと、
ナナメ上から「ドスン!ドスン!」と、迫力のある足音が・・・。

猪? 熊!?
実際、この町では近年、熊も目撃されてるので怖い、怖い(笑)

でも、
我々の前に現れたのは、
白っぽい、グレーっぽい、鹿でもない、狼でもない、
生まれて初めてみる生物。

目が合って、
なんだか可愛らしかったので、
舌を鳴らしてみたら、そのまま走って去って行きました。


後で聞いて、
それがカモシカとわかりました。
(カモシカって、写真でも見たことがなかったので、笑)
なんでも、
カモシカって好奇心から、「人間を見にいく」ことがあるのだそうです。

250px.jpg
17:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1878-b063745e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |