2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.20 (Mon)

ソウルバナナ 紀の川市民祭り

DSC_0136.jpg

2012 紀の川市民祭りにて、
ソウルバナナで演奏をしてきました。

ソウルバナナは、
和歌山市での活動が中心で、
いわゆる「紀の川筋」での演奏は今回が初めてです。

このお祭りでは、
生バンドの演奏に馴染みのないお客さんもいらっしゃるなか、
岩出市~紀の川市の、
非常に多くの方々に知っていただけて良かったです。

セットリストは、
1、Close to you カーペンターズ
2、Lady mamalade ラベル
3、Loving you was like a party マリーナ・ショウ
4、I want you back ジャクソン5

短めの演奏でしたが、
気に入っていただけて、検索してこのブログにお越しいただいている皆さまへ、
当ブログで、
ソウルバナナのライブ日程を載せたりしますので、
よければいつでもお越しくださいね。



以下、個人的な日記です~。


この日は、
朝イチでドラムセットを車に積み込み、まず仕事場へ。
午前~昼過ぎまでドラムレッスンをして、
車で昼食をとりながら、祭り会場に向かう。

会場に着いたら、ドラムを搬入してリハーサル。
近畿大学の学生さんたちが手伝ってくれて、非常にスムーズでした♪

出番までは、
ステージでの催し物、ほぼすべて見ましたよ~。


自らのステージは、
大きな野外ステージでの演奏で必要な、いくつかの配慮も滞りなく、
無事にいつものパフォーマンスで終えました。

嘉門達夫さんは、
なんでも、早い目に紀の川市入りをされたみたいで、
粉河寺に御参りしたそうですよ~。


自分の出番も終わると、
もう遊びモードで、
たこ焼きにお好み焼、フランクフルトなんかを食べて、3000発の花火を拝む。
地元のお祭りなもんで、
同級生にご近所さん、職場の人もチラホラ。



ちなみに私、
祭り会場と出演者ゾーンをウロウロしてたのですが、
止められるんですよ、
出演者ゾーンへ入るときに(笑)

「すいませ~ん、ここ、関係者以外立ち入り禁止なんで」
「あの…出演者です…」
「??」

押し問答の末、
なんとか私を出演者と認めていただきまして、
申し訳ない気持ちになりながらロープをくぐり、
ステージ裏で花火を見ておりますと、
また別のスタッフが、
「すいませ~ん、ここ関係者以外立ち入り禁止なんで!」


なんといいますか、
ほんまにこう、「ステージに立つ人間」のオーラが出てないのでしょうね~(笑)
挙句の果てに、
「出演者の方でしたか~」
「あ、はい…」


「(上から目線で) 
いや~。こういう大きなステージに出てみて、どうでしたか?」



ハァ??って、なりましたww



120819_2052~01
21:31  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最後の一言にバカウケ(笑)

KLB行ったよ♪PA音作り最悪やった(+_+)
ドラムの女の子なかなか良かったよ~
haru. |  2012.08.23(木) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん
最悪でしたか~ (^^;)
人によって当たり外れの激しい会社ですけど、
それ以上に、
学生がきちんとした注文ができてないかもしれませんね。
OBが「それを教える」というのも、難しいですしね。

コンサート、もう3年ぐらい行けてないですわ~。
ジョニー |  2012.08.23(木) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1881-f6e85bf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |