2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.29 (Wed)

フライトポイント

CA3C0059a.jpg

CA3C0062a.jpg

某所にある、
グライダーの「フライトポイント」に行ってきました。

いえいえ、
何も私がここから飛び立つわけではございません。
三角点に私が待機して、
目の前に見下ろす市街地から、このミラーにレーザービームを当てる仕事です。


それにしても良い眺め♪
TV番組でも紹介された、
けっこう有名なポイントで、たしか世界大会の会場になったこともあったかと思います。




ただし、
この季節に影が一切ないところで2時間待ちはキツイ。
灼熱です。

とても暇だったので、
山の中から竹を拾ってきまして、
来たるべく日韓戦争に備えて、竹槍の練習に勤しんでいたところ、
本日、
フライトをするという方々が、背後に立っていました。

なんでも「レッスン」だそうで、
受講生の方々と、講師の方がいまして、
おじいちゃんがね、
1人でピューっと飛び立っていくわけですよ。
なんと気持ちよさそうな!

その様子を見学していたら、
講師の先生から、
「飛んでみたくなりませんか?笑」 軽く勧誘されましたww


で、
次に女性2人がフライト。
この女性2人は、本日が初めてのフライトだそうで、
キャッキャ言いながら、指導を受けていました。
そして…
おもむろにビデオカメラを回し始める先生…。

「じゃあプロモーションビデオ、撮っちゃいましょうよ~」
「は~い!」

「それでは意気込みを!」
「頑張るぞー! おー!!」

皆さん標準語で、まるでTVの地方ロケの撮影が始まったみたい。
動画を撮る、ということで、
先生も生徒さんもテンションはMAXです。
しかしながら、
そのバックには私が映りこんでいるのですが・・・。


先生「この動画、教室のブログとかに載せちゃってもいいですか~?」
女性「は~い」





・・・




俺の許可はよ



冗談です(笑)
でも本当に楽しそうで、
ちょっとマジで飛んでみたくなった、というね(笑)
15:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1883-3efdf6a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |