2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.24 (Mon)

ぶらくりスイング2012

ぶらくりスイング2012、でした。

ソウルバナナは、
ぶらくり丁は雑賀橋付近の、
オレンジ&オニオンユニオンのステージでの出演でした。

個人的に、
仕事の合間を抜けてきたような感じで、
他のステージも見ていなくて、
お手伝いにも打ち上げにも参加できなくて、申し訳なかったです。


最悪なことに、
ステージが始まろうかというときに、メトロノームを忘れてきてるんです・・・
仕方ないので、
開きなおって、己の感覚を頼りにテンポ出ししました。

今のところソウルバナナは、
練習時にテンポを決めていて、
ライブのときには、
103の曲、106の曲、100の曲・・・とか続いたりするので、けっこうシビアなんですね。
私が3年在籍して、
感覚でテンポを出してのライブは、結果的に初めて。


練習どおりに歌わせてあげられなくて、
こんなこと書くと怒られるかもしれませんが、



気持ち良かったですよね。
だって、
自分の気持ちいいテンポ出してるから、そりゃ気持ちいいです。自分はね。


生徒の皆さんには、
上手な演奏が無料でいっぱい聴けるから、
強制ではないけど、
ぶらくりスイングを見に行くように、と声をかけたところ、
何人もの子が、
家族連れや、友達を誘って、来ていたようです。

ケイジくんも、
ギター生徒さんに、まっかんさんのギターを聴かせるべく、連れ出していましたよ~。

常日頃、
ドラムで僕のマネもいいけれど、
もっと上手なドラマーのマネをすればいいのに。
と思っているので、
来年も声をかけていきたいと思います。
21:40  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1900-64e5da5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |