2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.01 (Mon)

ネットドラゴンとは

「ネットドラゴンという言葉を、全国的に普及させる会」
副会長のジョニーです。
前述の日記でも触れましたが、もう1度おさらいしてみましょう。

"ネットドラゴンとは?"

ネット上では竜のように強く、
リアルでは子猫のように弱い、
「お前・・・そんなキャラやったか??」というアレです。

では、
なぜネットドラゴンは悪なのか??

我が国の国力が低下するからです。
先日、
農業を営む90歳のお爺さんが、領土問題についてこう仰っていました。
「まだ戦争は終わってないんじゃ!!」(←実話、笑)


このまま、
若年層のネットドラゴン化が進むと、
オンラインゲームの戦争でしか、勝てなくなってしまいます。
本を読め、本を。
三島由紀夫の本を。


なかでも私の周囲で、
今いちばん評判が悪いのが、ラインです。
今。
みんなすごくラインに夢中なんですよ。

ほんとは、
伝えたいことなんて無いのに、伝えようとする。
そのくせ、
電話やメールの返事にルーズだったりする。

いらんときにケータイ触って、
いるときにケータイ触らないんですね。


で、
うちのおかんレベルでも、ラインを知ってたりするんですよ。

仕事をドタキャンしたアルバイトの子が、
タイムラインで、
朝まで遊んでいた旨を呟いていたり、
彼氏とうまくいかないことを延々と呟いていたり、
「誰か、絡んで~~!!」と呟いていたり。

これは、
うちのおかんレベルでも、相当の不快感があるんだそうです。
「性根を入れて、勉強や仕事をして」

「皆に絡んでもらえる人間に、まず、なれ」と。


おかん、正論すぎるwwwww


しかしながら、
ラインにも真面目なユーザーはたくさんいて、
そういう書き込みに対して、ビシッ!といくそうです。

「ちゃんとバイト行け、この夜遊び女」と。

そしたら、
傍観していた周りのユーザーたちは、ちょっと気分爽快だったりして、
このビシッ!といく勇者こそが、
「ネットドラゴンスレイヤー」なのであります。

つまり、
ライン上にはネットドラゴンが沢山いて、
それを退治する、
ネットドラゴンスレイヤーもいる、ということです。


ライン・・・アツイやないか・・・。
23:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1904-af57e3e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |