2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.15 (Mon)

膿みがおさまってきました

fistulaschema.jpg

先日にも書いた、
差し歯の根っこに膿みができた件。
膿みがパンパンになって、歯茎を押しすすんで超絶痛かった件です。

歯医者で薬をもらって
「様子を見てください」とのことでしたが、
やはり、
「先生、様子見ましたけど、やっぱりあきませんわ~!」


ということで、
いよいよ本格的に、その原因にはたらきかける治療が始まりました。
おそらく・・・
おそらくは歯科での治療で済みそうです。

これ、ひどい症状になると、
口腔外科で唇めくったところをメスでバッサリ!いって、
膿みの袋を取り出す手術だそうで、
5日ほどの入院コースになるんだそうです。

とにかく、そこまでじゃなくて一安心。


歯医者では、
差し歯を外すのはたいへん、ということで、
画像にある「フィステル」、
膿みが押しすすんだ道のほうから注射針を入れて、薬を投入するというもの。

これがね。
痛い、なんてもんじゃない!

もう一度言う。
痛い、なんてもんじゃない!!!


虫歯をガリガリやるのとは全く別。
注射針のチクッ、も慣れてるから平気。
パンパンなところに、
グッ、と薬を入れていくものですから、もう入らない!もう入らない!

歯が、
内側からポーン!と抜けそうな感覚(笑)
これを、
何度もやらなくてはいけないそうで・・・通います。
22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1912-fcccb23b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |