2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.20 (Sat)

引越し、完了

お嫁さんの引越しをしました。
世の奥様方がこぞって嫌がる、姑との「同居!」でございますよ~。
まだ、
同居生活を始めたばかりとはいえ、
私、マメに仕切っていますので、
家事の分担から何から潤滑にいっております。


引越し作業は、
荷物の搬出~搬入は、なんと57分で終わりました(笑)
実家、近いので・・・(笑)
でも、
搬入してからの荷物の整理に、まる1日かかりましたが、全くもってスムーズな引越しでした。


121017_1652~01

中でも、
「目玉」といえる嫁入り道具がこれ、ヘルシオ。最上位モデルです。
実は、
ヘルシオの購入にあたり、かなり以前から作戦を練っていました。

ヘルシオは毎年、
夏ごろに新モデルが出るんです。
その頃、
昨年のモデルが、在庫を売りさばくために値崩れする、と踏んだ戦略的購入は大成功。
14万円程度だったのを、
8万円弱でGETいたしました♪

121017_1653~01a

そういうわけで、古い電子レンジとおさらば。
この電子レンジ、
40年近くも動いてたんですよ、僕が生まれる前から(笑)
電子レンジって、
メカニズム的に非常に壊れ難いんです。


春~夏にかけて我が家では、
今回の引越しに備えて、大大大掃除をやっていたのですが、
台所には、
いらないモノがまだまだあったので、それらを処分。

10年開けてない戸棚とか(笑)、
使ったことない食器とか、
いくらでも出てくるんですよ。
セトモノだけでゴミ袋が7つにのぼりました。

121017_1701~01

で、この鍋なんかは、
おそらく昭和の頃にGETして、ずっとしまわれていたものだと思うんですが、
昭和のころのデザイン、
いま見ると、
これが非常に良いんです。

レトロでダイナミックで味がある。


早速、
「愛妻弁当」というものを持たせてもらいました。

121019_1202~01
00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1915-3ed21041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |