2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.05 (Mon)

誕生日パーティー

母の誕生日ということで、
弟が企画したホームパーティーに行ってきました。

私と嫁が合流したのは、仕事終わりの22時すぎ。
母親に叔父夫婦、
弟夫婦に、
誰だか知らない、おばちゃんや娘さんや子供さんに猫まで、
くんずほぐれつに入り混じって、
短い時間でしたが、
楽しいパーティーでした♪


なんでも、
弟がクレープ店をオープンするとかしないとかで、
「試食会!」
と題して、30種類以上のクレープを喰いまくる。といったイベント。
これでも、
300以上のレパートリーから厳選して絞ったのだそうです。

中でも、
塩キャラメル味の温かくてパリパリな、
珍しいクレープもありましたが、

上から順に、
・チョコバナナ
・抹茶チーズ?
・そして猫

121104_2240~01

121104_2257~01

121104_2319~02

泡立て器も使ったことのないような男が、
ある日、クレープ職人を志し、
見習いで勉強したとはいえ、
商売は難しいだけに、母の思いも複雑であろうと思うのですね。

私も、
弟に対しては人一倍、厳しい態度では接しているのです。


しかし・・・

残念ながらこれらのクレープ、美味いのです・・・
どう厳しく考えても、美味い。
きっと、そこそこは売れるのだと思います。残念ながら。


ご存知のかたはご存知でしょうけど、
ヤンチャが過ぎる男なので・・・
まずは、
真面目になにか1つ、頑張ろうとしているんだな、
と、
安心できるような、できないような、変な感じです。
21:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1928-d26e6bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |