2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.28 (Wed)

狩り日記~第60会公式狩猟大会

002.jpg

先週の木曜~月曜まで、
公式狩猟大会が行われていまして、
今回は、「ガノトトス亜種」のタイムアタック。

もちろん私は、片手剣部門での参加。
しかし、
今週末は忙しかったので、
タイムアタックに取り組めたのは、日曜の夜、1時間だけでした・・・!


仕事の合間に、
2ちゃんのネ実2板で、
他のハンターさんの動向や、高度な情報戦(笑)を見ながら、
候補武器を見繕ってみたり。


まず、
「氷雪剣ドドド」 攻撃力294 氷190 緑ゲージそこそこ スロット2

奴の弱点、氷なので安直に(笑)
スロット2つなので、回避性能も発動させられる。
しかし、
実際に試してみると、弱点=首に、片手剣はそうそう届かないんですよ。予想通りです!(笑)


次に、
「ヴェノムブレイカー」 攻撃力280 毒370 緑ゲージそこそこ
これ、
攻撃力は落ちるし、スロット1なのでスキル付けられないのが難点。
弱点ではないが、
足元を斬って、斬って、斬り伏せて、毒まみれにしてやろう、と。


2ちゃんのネ実2では、
「体力が多い」とか「15分かかった」とか、
報告も見られたので、
長期戦になると、毒ダメージが有効な場合もあるんだそうで。

目標は10分以内でしたが、
結果、
8分46秒。暫定順位は82位でした。

1時間でこの結果、まあまあ満足かな~?


ちなみに、
1位の人が使ってた武器=正解武器は、
「黄金獣棍【恐】」
攻撃力308 雷200 麻痺100

斬れ味がとても悪い武器なんだけど、
研ぎまくってでも、これを選んだわけか・・・

実は私、
この正解武器を持ってたのですが・・・これを選ぶ発想が無いんだなあ。

mhf_20121126_000326_718aa.jpg
19:51  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1936-b46128e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |