2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.09 (Wed)

狩り日記~メゼポルタ迎春祭

6288_1.jpg

お正月休みの大半は、狩りまくっていました(笑)
毎年、
年末年始はおいしいクエストが大量配信されるんです。

年越しの瞬間も、
メゼポルタ広場で迎えたのですが、なかなかの賑わい。

粛粛と新年を迎えるハンターさんやら、
そんなのお構い無しで、
「秘伝or天覇3↑ 暴れ術大」なガチガチ指定で、
クエストをガン回しし続けるハンターさんやら・・・(笑)

全ワールドチャットも、
あけおめコールでカオスになっていました(笑)

mhf_20130101_000022_328.jpg

mhf_20130101_000008_031.jpg

期間限定の、
「対覇種強化合宿」にも、そこそこ参加したのですが、
この期間で、
私が最もやり込んだのはパローネ・キャラバン。
「暴れ撃ち」を取得しました~♪

まず、
ドラギュロス剛種を狩りまくって「真冥雷銃【金糸雀】」通称ドラカナを作成。
併せて、専用防具も揃えて、
「ミラトリオ」を連戦しているPTに潜り込み、6時間ほど。

そして次が苦行・・・
「色集め」と呼ばれる作業を15時間ほど・・・
隣に、
嫁さんがいて話しながらだったのでマシでしたが、
モンハン史上、
最も辛い「作業中の作業」でしたw

ということで、
気分転換も兼ねて、ソロ&レスタで航路も進めてしまいました。
これでサクっと、
ミラトリや属バンも貼れるぞ、と♪


暴れ撃ちを取らず、
着地術・医療術・胆力しか持たないハンターは"チャイタン"と呼ばれ、
暴れ撃ち・武器術(大)を、
取ったハンターは"アバブ"と呼ばれ、
2ちゃんでは、双方の言い争いが後を絶たないわけですが(笑)、

個人的には、
暴れ撃ち指定のPTは、怖そうだから入りたくないな、と(笑)
ソロ大好き、
弓大好きなので取ってみたんですけど、やっぱり暴れ撃ち、強いですね~。
19:30  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1952-22659cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |