2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.09 (Wed)

最近の巡回ルート



このカバーアルバム、欲しいなあと思っています。

口パク、お上手ですよね!(笑)
ユーミンは、どハマリだし
TUBEの曲ですらオシャレにしてしまうし、
特に、
このイージュー☆ライダーを、フルで聴きたいなあと思っています。


デカい音のファンク、カッコいいですよね。
ヌーノも大好きだけど、
こちらもまた男臭くて最高。


当然、
重ねるパート数が多いほど、ミキシングはタイトな傾向になるのだけど、
近年のフェイゲンは、
それがより顕著なんですよね。

すごく完璧・・・なんだけど、
数回聴いたらCDを棚に直してしまって、
むしろ、昔の手作り感が強かったアルバムをついつい聴いてしまう。
こういう人、
ファンの中にもけっこう居るんじゃないか?と思うんですよね。

しかし、
まったく時代に左右されない音楽だな、と。


今、プリキュアってこんな事になってるんですね~(笑)
5歳女児のリクエストで、
レッスンに使うことになったので、私もある程度、覚えようとしてまして。

曲を聴きつつ、
4分音符や8分音符をいろいろやるのですが、
テンポも速く、
シンコペも多いので、
4分音符を維持するだけでも大変だと思われます。

複雑な曲を聴きながら、しっかりカウントできる。
というのも、
良いかもしれませんね。
19:31  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1953-cd2515da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |