2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.09 (Wed)

お正月の日記

大晦日には私1人でお墓参り。
父方と母方、
両家の墓の世話を任され、片っ端から掃除して、半日近くかかったように思います。

知らないおじさんが、
「兄ちゃん・・・大変やな!(笑)」
相変わらず私は、知らない人から話しかけられやすい。


お墓には雑草も生え、
敷き詰めた五色石もずいぶん汚れてきた。
墓屋の、ゆきやんに「五色石って、敷き詰め直してくれる??」
と訊ねたら、
「うちに注文するより、コーナンで買ってくるほうが安い」と教えてくれた。



年越しの10分前に、
とある、モンスターペアレンツから電話がきた。

(こんな深夜に?いったい何だろう?)
カウントダウンも始まろうかという時に、どんな苦情を言われるのか?
恐る恐る電話に出ると、
「あ~!? もしもし? ・・・あんた誰!?」
と言われて、
ガチャっと電話を切られた。

くどいようだが、私は電話を"受けた側"であるwww


元日には、いくつかの年賀状が届いた。
こういう宛名でも、
ちゃんと届いたようです(笑)
130103_1233~01



2日には、
灯油ストーブが壊れてしまったので、初詣のついでに買いに走る。
量販店で、
「新春大売出し 先着5台限り!」という破格のストーブを、
夕方に行って普通に買えました。
5台限りのうち、2台目でした。
130102_1721~01


3日には、
奥さんの実家にご親戚がお越しになる、ということで、
それに合わせて、
私も歩いて5分もかけて、奥さんの実家へ。

社会的地位もある、
強面の叔父さんで、
ゆっくりお話したことが無かったのだけど、
好意的に接してくれて、
奥さんのご家族とともに、楽しい時間を過ごせました♪


あと、
年末年始にかけて、やけに財布が寂しくて、
「あれ~?お金ないなあ・・・何かに使ったかな?」
と思っていたのですが、
隠したことを忘れていた3万円が出てきました。

どうりで、無かったはずww


4日には・・・もう仕事です。
しかしながら、
夜にはバンドの新年会にも行ってきました。


さて!これから繁忙期になってきます。
年度末に向けてのピークと、
すでに教室発表会の準備も始まり、重なってまいりました。
自分の、
要領と耐性も良くなってきているから、きっと大丈夫でしょう。


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
19:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1954-ae08f4a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |