2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.02.08 (Fri)

最近の巡回ルート



こういうインプロビゼーションに、とても憧れがあるんですね。

演奏している曲、素材は僕らとそう変わらないのに、こうも違う。
曲が始まってから進化して、アートになる。

この動画なんかは比較的、わかりやすい例だと思うのですが、
すぐに着目しがちな、
フレージングは、さほど重要ではないし、
自分のインプロは何なんだろう??
って、
考えさせられるんですよね。

「彼らは彼ら」という線引きには先がないから、
"自分ごと"として聴くのですが、
リズムとコードが合ってるだけの演奏では、アートにならないわけなんです。



もうすぐグラミーの発表なんですね。

たくさんの部門があって、
メジャー、マイナー、売れてる、売れてないに拘らず、
いろんな良い音楽を知るきっかけとなるのですが、
やはり、
「供給(啓蒙)が需要を生み出す」という動きを見られることも楽しみの1つ。
この曲もそういうことの象徴かな?と。
21:00  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1963-d413e682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |