2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.13 (Wed)

粉河のクレープ屋さん

私の住まいは紀の川市、旧の粉河町なのですが、
最近、
地元の人たちの間で話題に上がっている、移動販売のクレープ屋さんがあるんですね。


本日の私は休日。
夕方には嫁さんが仕事から帰ってきたので、
「いま、噂のクレープ屋さんが来てるらしいで。行く?」
「行くー!!」

こんな感じで、
聞きつけたJR粉河駅の少し東、中津川の橋のところへ行ってみました。

130213_1628~02

移動販売ということなので、
日によって、
紀の川市~岩出市とか、イベントなんかで出店するのだと思うのですが、

私たちが行ったときは、
地元の人や、粉河高校の学生さんやなんかで、けっこう賑わっていました。
いやそれより、
かなり交通量の多い場所だったので、
運転中のドライバーさんがみんな、お店に目が釘付けになっていました(笑)

130213_1635~01


私が注文してみたのは珍しい、ホットクレープというもの。
文字通り、
温かいクレープで、中身はバターシュガーのみ。
このホットクレープは、
普通のとは違って、生地がパリパリッ、サクサクッとしていて、生地そのものの美味しさがよくわかるんですね~。

嫁さんが注文したのは、
ホットクレープの「キャラメルカスタード」
先述のクレープに、
けっこうたっぷりな量の(笑)、クリームにキャラメルソース。
意外とボリュームがありました~。
13:54  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おいしそう!
クレープなんてもう何年も食べてないや(笑)
山下直樹 |  2013.02.14(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

>山下さま
美味しかったですよ~。

田舎だとクレープ屋さんって少ないので、私も食べる機会が少なかったんですよ。
移動販売で近所に来てくれると、嬉しいですね~♪
ジョニー |  2013.02.14(木) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1966-2e9d079e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |