2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.24 (Sun)

お勉強♪

130224_2201~01

和歌山出身のスタジオドラマー、鎌田清さん。
うちの社長が古くからの友人だそうで、
ご本人から頂いた、という、
「鎌田さんの仕事集」みたいな音源を分けていただきました。ありがたや~!

といっても、
特別入手しづらい音源ではなく、
フツーにどこのショップでも市販されている曲ばっかりです。
(という"仕事"のレベルが凄いのだけど!)

桑田佳祐、矢沢永吉、
aikoにキンキキッズに、スキマスイッチにミヒマルGTに伊藤由奈に、
馬場俊英の「スタートライン」も鎌田さんなんですって!
このCDには入ってなかったけど、
たしか坂本真綾さまの曲にも参加されていた記憶があります。


こういう職人中の職人による演奏、研究するのは本当にためになりますね。
私とか、歌モノのバンドをやっていますから、
勉強したいこと、まさにドンピシャなんですね。
おそらく、
社長もそれをわかっていたから、これらのCDを分けてくれたのでしょう。


23:49  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うれしいなぁ。

こんな人が和歌山出身ってうれしいな。
カワイ |  2013.02.26(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

>カワイさん
地元出身の方の活躍を見ると、嬉しくなりますよね~。
ジョニー |  2013.02.27(水) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1971-080b1d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |