2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.06 (Wed)

最近の巡回ルート



洗濯機を叩く、実にセンスの良い少年。
握りこぶしだったり、
手の平だったりで、
ちゃんと叩き分けているんですよね。

私が近年、練習していることがこういうことだったりします。



こちらもビックリするパフォーマンス。
声だけでここまで出来るのか、と。




生徒さんからのリクエストでレッスンすることになった曲。
元々私もこの曲、大好きなんです。

おなじみの青山さん、伊藤さんのリズムセクションに、
ギター、ピアノ、パーカッションは、達郎さんだったりします。

達郎さんのブチギレまくりのLIVEバージョンも素晴らしいけど、
この曲、詞の言いたいことは、
まりやさんの歌の方がわかる気もします。

「エイティーズ」という言葉があるように、
80年代の曲が、良い感じに聴こえる時代になってきたと、今更思っています。
逆に、
いま一番やっちゃいけないのが90年代の曲のような気がする・・・笑



こちらも生徒さんリクエストの曲。

吹奏楽の生徒さんも、多く教室に通ってくれているのですが、
スティックコントロールの基本、という意味においても、
「マーチ」に取り組むのは非常にためになります。

でも、
地元の小中高の吹奏楽では、打楽器を教える先生は少なくて、
というか、
打楽器専門の先生のお名前を1人も聞いたことがありません。
だから生徒は、
学校から放ったらかしにされているのが実情なようです。

社会人で経験のある人は、
外部講師とかの需要もあるんじゃないのかな~?と思ったりもします。
私はそういう実績がないから門前払いでしょうけど。



そして寝る前には嫁さんと2人で、
この美しい曲を聴いて、幸せを確認してから布団に入ります。
「幸せ?」
「うん」

ネタみたいですが、実話です。

独身貴族という言葉以降、結婚に否定的なコラムとか多いでしょう?
その反対勢力として、
こういう奥様たちもいるんです。
結婚して幸せな人は、のろけまくったったらいいんですよ。

http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-567.html
19:33  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1975-2b2f093b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |