2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.08 (Mon)

ちょっと遅かったお花見

130404_1235~01

お花見をしに、根来寺へ行ってまいりました♪

しかし今年は桜が早かったですよね。
例年では、
4月の第1週が満開、というイメージなのですが、
今年は散り始め。

そんな散り始めの時期でも、お花見スポットには実に人が多い。
皆、平日の昼間から飲んだくれてますね~(笑)


それで、駐車場なんですよ。

交通整理の人がいないので、
もみじマークのお婆ちゃんが自由すぎる。進路を塞ぐ、塞ぐ(笑)
で、
何台もの車が後からつかえてきて立ち往生。
セレブな奥様が、
激おこプンプン丸でクラクションを鳴らし、いよいよカオスである。

桜はキレイでしたが、人間はギスギスしてました~(笑)


130404_1400~01

130404_1336~01

通りがかりに見つけた、カフェ紀の川で休憩。

岩下志麻さん主演の映画「紀ノ川」の撮影にも使われたという、
古民家のカフェで、
昔の土間があったり、
針ではない、重りを使う計り台があったり、
まさに、
僕たちが子供のころに遊んだ「おばあちゃんの家」みたいな、懐かしい空間でした。
19:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1992-2380516e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |