2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.08 (Mon)

バンドリハ

先日のソウルバナナのリハには、
ジャマーの兄貴こと、川端さんが遊びにきてくれました。

地元でたいへん有名なバンドマンの方で、
お話したり、一緒に演奏するのは実は初めて。実に楽しかった!


私ごときのタイコを誉めていただき、恐縮でございました。
それは度外視するとしても、
アドバイスが非常に的確でビックリ。
ちゃんと理論づけが成されていて、それを実演してくれるので、わかりやすいんですね。
アドバイスの直後から、その効果がテキメンに音に表れていました♪

バンドをやってると、
出会いがたくさんあるものですが、
ことソウルバナナに関しては、自分にとって本当に良い出会いをもたらしてくれるバンドやと思います。
また、
良い出会いが集まっている流れの中に、身を置けているのが良いんでしょうね。


全員で遊んだセッションでは、
「バーナード・パーディみたいに」って言われて、"ウッパッ、パン!"でエキサイトするし、
「ダニー・ハザウェイのアレ」と言えば、
当たり前のように、
ダニー・ハザウェイ・バージョンのキメが出てくるし、
手前味噌ですが、
こんなに良いバンドは、なかなか無い。

今のところ、ライブは未定ですが、
また皆様、よければおいでくださいませ♪
19:33  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1994-3812ac79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |