2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.04.22 (Mon)

2013 Vo発表会♪

CA3C0092.jpg

今年も発表会シーズン。
その第1弾。
TAKE OFF ミュージックスクール発表会 Voの部は、盛況に終わりました。

お越しいただいた方、ありがとうございました。
ご参加いただいたスクール生の皆様、お疲れさまでした。


私はドラム担当で、
ボーカル生徒さんの歌を聴かせていただく機会は少ないので、
毎年、
ボーカル発表会が楽しみなんですね。

回を重ねるごとに、
生徒さんの歌声の芯が強くなっていて、
以前は、
バンドに押されていた生徒さんが、
今では、バンドに煽られても負けない、さらにその上をいける歌になっていて驚きます。

既に、
ライブハウスで定期的に出演している生徒さんや、
オリジナル曲で打ち込みまでやって臨む生徒さん、
関東でのオーディションに果敢にチャレンジする生徒さん、
現役アイドルグループの方まで。

また、初めての生徒さんに、
「人前で歌うって楽しい!」「バンドって楽しい!」と、
言ってもらえたら、この上なく嬉しいです。

年々、
教室のレベルも高くなり、クリエイティブな生徒さんが増えているように思いますし、
ラストの講師演奏で、
英美先生が歌ったら「やっぱり!さすが!」って、なるんですね~。


CA3C0118.jpg

そして、
バックバンドを務めた生徒さんの演奏、素晴らしかったと思います。
どんな曲にも取り組み、学び取り、
役割を果たしたうえで、
もちろん「これで良し」とはせず、個々に課題を見出している。

積極的に質問がとんでくるし、
アドバイスは非常にスムーズに受け入れ合う。

単なる「何でも屋さん」ではないのよね。
受動的に素直。
能動的に頑固。
優れたバランス感覚で成長しているバックバンドの面々は、我が教室の自慢と言って良いほどです。


5月、6月は演奏科の発表会。
後日、告知いたしますのでよければお越しくださいませ~♪

CA3C0098.jpg

22:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!お疲れ様です、東です!

先日はヴォーカル科の発表会、お疲れ様でした!
ヴォーカル科の皆さんの発表を聞くのは実は初めてだったのですが、
すごく楽しめました!皆さんお上手ですね...!


そして、昨日はライブ見に来ていただいて、ありがとうございました!(_ _)
淳さんも仰ったように、先生方の前で演奏するのはすごく緊張しました...(^^;)

今後も皆でいいバンドにしていきたいと思っていますので、
よければ、またぜひ見に来てください!よろしくお願いします!m(_ _)m


それでは、また五月の発表会ですね、よろしくお願いします!
お疲れ様です、失礼します...
s.h.n |  2013.04.27(土) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

>東くん
Vo発表会にライブに、お疲れさまでした。

教室の生徒さんたちが先日のライブのように、
きちんと責任を持って、
お店のイベントの担っていること、たいへん喜ばしいです。

次は5月の発表会ですね~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
ジョニー |  2013.04.28(日) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/1997-118675c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |