2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.30 (Tue)

音楽仲間たちのライブ~♪

130425_2053~01

後輩や古い友人のライブ、2本見てきました。

ライブハウス、ヴィンテージの「Simomahё night」というイベント。
そのトップバッターを務めた、
よしだえりちゃんの弾き語りです。

ボーカル教室の生徒さんだったりもするのですが、
発表会でも、
積極的に参加をしていただいていて、
今では、
ちょくちょくライブハウスにも出演しているんですね。

アガサスやリズムの、ライブスケジュール欄でも、
よく名前を見かけると思います。

多分、
好きな音楽が私も似ていて、
(木村カエラさんだったり、土岐麻子さんだったり)
この日も、
熊木杏里さんの曲を歌ってくれました♪


続く、
デコポンズ?と銘打った即興バンド、カッコよかったです。
ギターの淳さんは、
自身で「上手じゃない」と謙遜されてましたが、
ガツン!と、
パンチがあるんだから、カッコいい。

残念ながら、写真は撮れず・・・


130425_2219~01
トリが、キノコとムスコ。

彼らぐらいの世代って、
学生が終わるか終わらないかぐらいで、
僕らよりもはるかに、
不安や迷いが多い年頃ではないかと思うけど、

そういう中で、
クソ真剣に曲を作って、詞を書いて、
ガッ!と表現してると、
ええもんを貰えている気持ちになります。

生徒さんたちが、
ライブハウスの1日を担って、企画やブッキングしている姿は、
個人的に嬉しいので、
ぜひこれからも、さらに良いものを目指して頑張ってほしいです。



130427_2103~02

別の日になりますが、
オールドタイムへ行ってきました。

お目当てのバンドの対バン、Groobeeさん。
カッコよかった~!
骨太!
華がある!

根底にブルースがあって、好きになりました♪


130427_2231~01

最後に、
同級生というか、高校の音楽部で一緒に演奏していた、さえちゃんのバンド「ELBOW 7」

これは何やら、
設定やストーリーがあって、
劇があったり、
曲順の構成なんかもそういう風になってたり♪

さえちゃんが
「ライブというか、ショー」と言ってましたが、なるほどその通り。

一般的なバンドのライブとは違った楽しさで、
何より、
演者の皆さんが楽しそうで幸せそうで、
そしたら、
見てるお客さんも楽しいですよね。
18:59  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2000-05537b4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |