2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.14 (Tue)

紀の川~岩出 うまいもん巡り

130510_1208~01

img20101015211714.jpg

かねてから噂を聞いていた、
チャイとカレーの店、GANESHに行ってきました。

スリランカのカレーや、タイのカレーなど、
多国籍なカレーが選べるお店で、
実は私、
大阪でもそのテのカレー店には足しげく通ったものですが、こちらのカレーも大満足♪
1つの店で、
複数のお国のカレーが選べるのは、珍しいんじゃないかと。

立地がまた、
フツーの住宅地で、民家を改装してカフェのような感じで、
場所を調べてわざわざ来ないと、
絶対にたどり着けないような場所なのですが、
それでも、
平日の昼間にどんどんお客さんが来て、ほぼ満席。

この空間で、本格的なスパイスの効いたカレー、チャイも頂いて1000円ぐらい。

「ガネーシュ」って読むんですね。
私、女神転生の影響でガネージャ、って言うてましたが(笑)


130510_1627~01

紀泉台、これまた住宅地の一角にあるパン屋さん。
福みみさんで、
ベーグルやフランスパンをいくつか購入。
ここのパンも美味しい♪
硬っい系のパンは大好きだ。


130510_1639~01

最近、
いただきもので貰うことが多い、青木松風庵に行ってみました。
月化粧、美味しいですね。
白餡にバターやミルクや練乳が入っているのだそうです♪



130501_1855~01

紀の川市役所、本庁の隣にある、
洋食屋さんグリルつかさは、よく行くお気に入りの店です。

オムライスといえば、
ふわふわ玉子のオシャレなものより、
中身が透けて見えるような、
伝統的な職人技のオムライスのほうが好物です。

この古き良き洋食屋さんは、
地元民にもそれほど知名度が高いわけじゃなく、
私自身も、
嫁さんに連れられて行ったのが、わりと最近のこと。

ちょっと入りづらいかもしれない店構えですが、
その味とボリュームに感動。
それからは、
家族や同僚をここに連れてきて、何人もこの店にハメました(笑)


130501_1923~01

130501_1929~01

で、
粉河駅の近くで、移動販売のクレープを購入。

今回買った、
フルーツ無しの生クリーム増量というのが、大いに気にいった。
嫁さんからは、
「クリームばっかりやんか~」とツッコまれたが、

何を言っとるんだ。
こっちは"クリーム"を食べたいんだ、クリームを!
19:28  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2007-8e0173fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |