2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.14 (Tue)

今シーズン最後の苺、だそうです

236_2.jpg

弟からイチゴを分けてもらいました。

クレープ屋で、
地元の苺農家さんから仕入れているのだそうですが、
これが、
今シーズン最後の苺、なのだそうです。
こうやって、
畑から採れたものを、そのまま食べられるの幸せですよね~。

で、
早速、夕食後のデザートに♪

130513_1954~01

嫁さんが、面白い食べ方を教えてくれました。

練乳じゃなくて、
砂糖と牛乳ひたひたで苺を食べるのはよくある話。
で、
そのうちいくつかの苺を、
牛乳につけたまま、潰しちゃうんです。

少々、お下品かもしれませんが(笑)
実はこれ、
嫁さんが幼少の頃に、
お母様が「苺を喉に詰まらせないように」との考えから始まった食べ方なのだそうで。

苺を食べ終わったら、
牛乳が残っているわけなんですが、
これがなんともご立派な、「いちご牛乳」に生まれ変わっているわけ!

なんせ、
いま果汁と果肉を絞りだしたばかりのイチゴ牛乳ですから、
コンビニとかの、
高級な方のイチゴ牛乳よりも、断然、美味しいわけなんです。

ちなみに嫁さんは、
このイチゴ牛乳のことを、
"最後のお楽しみ"と、呼んでいました。
19:27  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2008-0512dbe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |