2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.20 (Mon)

2013 演奏科発表会 成年の部♪

130519_1405~01


発表会の第2弾、
TAKEOFF ミュージックスクール発表会 演奏科 成年の部
こちらも、
皆様のおかげで盛況に終わりました。

お越しいただいた方、ありがとうございました。
ご参加いただいた生徒さん、お疲れさまでした。


私が運営に関わって7年目になりますが、
慣れた生徒さんは、
毎年、一本、筋の通った選曲で臨んでくれることもあり、
(ロカビリー一筋、パンク一筋・・・とか)

1人1人の、
やりたい音楽をブチかましていただいて・・・また私は、ブチかまされて楽しんでおります。
気持ちとか気合が、音で伝わってきます。


普段のレッスンでは、
辛くて厳しい(かもしれない?)、基礎練習を、
生徒さんに押し付けていかなければならない面もあり、
大抵のLM教室では、
「コツコツやる基礎練習」と、
「その場での楽しさ・満足度」との天秤が、常に揺れている状態です。

日頃の練習から、
確かな実力を身につけて、
こうやって、自身のやりたいことをブチかましていただけると、大変嬉しく思います。

また、
ステージ、実戦でしか養えない感覚が、
必ずあるので、
初心者でも、自信がなくても、どんどん積極的に参加してほしいな、と思う次第です。
むしろ、
そのためのイベントだったりします。


来月には、
演奏科の幼児~20歳までを対象とした発表会がございます。後日告知いたします。
生徒さんに
ステージで気持ちよく臨んでもらえるよう、尽力してまいります。
19:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした(*^^*)

今年の発表会(成年の部)もお疲れ様でしたm(_ _)m
今年も相変わらずド緊張のなかでしたが…今までで1番楽しんで出来ました(*^^*)
坂本先生のインタビュー本当に助かります(´;ω;`)笑

終わった後のこの達成感が、またクセになって毎年緊張しまくるのに出ちゃうんですよね(^o^;)笑
望 |  2013.05.20(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

>望さん
ご参加ありがとうございました。

いろんな生徒さんがいらっしゃいますが、
緊張や、一喜一憂しながらも、
「楽しかった、また出たい」と言ってもらえると、僕たち講師はたいへん嬉しく思います。

望さんには来月の発表会でも、
GUNS N' ROSESの曲をサポート演奏していただけると聞いておりますので、
こちらもよろしくお願いいたします(^^)
ジョニー |  2013.05.20(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2009-549e723e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |