2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.31 (Fri)

子授け祈願!

0530.jpg

元気な赤ちゃんを授かりますように・・・
と、
子授け祈願で有名な神社にお参りしてきました。

今回、
撮影をしていないので、いくつかWeb上から写真をお借りしていますが、
ユニークなことに、
こちらの神社では、
祈願をする女性が使用済みのパンツ、パンティーを奉納するのだそうです。

0530a.jpg

以前ではこのように、
ご神体を祀っている格子に、絵馬と一緒にくくりつけていたそうですが、
現在では、
防犯上の理由から?
格子の中に投げ入れることになっていて、
嫁さんも、颯爽とパンツを投げていました(笑)

で、格子の中は・・・
ずばり、
男性器・女性器の形をしたご神体が祀られているのですね。

映画「テルマエ・ロマエ」にもあった、
このシュールな場面は、記憶に新しいところです。

images33.jpg

性器信仰は、
日本だけでなく世界各地にあるのだそうですが、
関東では、
こんなクレイジーなお祭りがあるらしく、実に楽しそう(笑)


19:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2015-814ab739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |