2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.17 (Mon)

リニアドラムの練習



相変わらず練習している教則本。

リニア慣れしてくると、よくあるフレーズ。
ということなのでしょうが、3拍子での練習です。


1拍目のロール。
左左右右、左というもので5ストロークロールは、
ロール系の中で最も難しい、と思っているのですが、
(ロール始めの4打は安定しにくいため)
この精度なら、まずまず・・・かな?

3拍目ウラのBD2つ。
意外とボヤけてしまいやすいところなので、
くっきり踏むよう注意しました。
その影響か?
続く1拍目で甘くなってしまった箇所に気づきました。


下段が、バリエーション。
だいたい同じなのですが、
BDではなく、ハイハットを踏む動作に置き換わっています。
これもリニアご用達のフレーズ。


この教則本を始めたのが、昨年8月。
サラっと浅く1周やるのに1年弱もかかってしまいました。

そしてこれから、
自分が普段よくやる演奏とミックスして、どういう態勢からでも繋げていけるとか、
アンサンブルにもたらす効果とか、
使えるケース、使えないケースとか、
より、
自分の血肉にできるよう、咀嚼しながらの2周目です。
20:13  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2023-96b469ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |