2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.17 (Mon)

見た映画

img_1043377_46543721_0.jpg

また何本も映画を見ています。
どうやら私、
ミステリー、サスペンス映画が好きなんだと思います。
そういう傾向になってきました。


「バタフライ・エフェクト」見ました。

現状の悪い出来事や運命を変えるために、
過去に戻って、
いろいろ頑張るけど、
よけいに無茶苦茶になってしまう話。
評判通り、おもしろかったです。とにかくテンポがすこぶる良い♪

バックトゥザフューチャーとか、ドラマの「仁」も、過去に戻る系ですが、
1つの選択で未来が大きく変わってしまう。
蝶の羽ばたきが、
地球の裏側で台風にもなりえる、という理論なのだそうです。

1台の車がなんとなく踏んだブレーキで、
それをきっかけに、
渋滞が起こってしまうのも、バタフライエフェクトなんだそうですよ。


51R292B7BSL.jpg

「アイデンティティ」も見ました。

これも評判通り、おもしろい。
大嵐の中、
避難したモーテルの人達が次々に殺されていくという、コナン的な?(笑)
しかし、
話が非常にひねくれてる!
この映画見たら、ひねくれ耐性が付いてしまいます(笑)


こういう映画見ると、
お化けよりも人間のほうが数段、怖いんですよね。
昔言われた、
ムカつく一言を根にもってたり、極限状態での心理とか。

そして、
たくさんの伏線が張られて、
それが見事に回収されるスッキリ感も、サスペンスの醍醐味ですね~。
12:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2024-44d0f386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |