2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.17 (Mon)

絵を描いています

絵といっても、
3dsのゲームなんですが、ハマっています。

36歳ですが、
この歳になるまで「絵」に全く興味がなかったのです。
嫁さんが、
お絵かきのゲームソフトを買ったので、
ちょっと興味本位でやってみたら楽しくなってしまって・・・(笑)


親切な先生の入門レッスンが、非常にわかりやすい!
絵なんか、
学校以来、描いたことのない私が、
先生のいうとおりやったら、
初めてこういう絵が書けてしまいました。


HNI_0012a.jpg

おおおー!
僕でも書けた!
って感じなんですよ。


続いて、
鉛筆を使ってのデッサンにもチャレンジ。


HNI_0017a.jpg

おおおー!
僕でも書けた! ってなるんです、ほんとに(笑)


次が、
とても苦労したチューリップの絵。
色がうまいこと馴染まなくて、
ドス汚いチューリップになってしまうから、何回も書き直して。
そういう加減を、
覚えさせようとしているレッスンなのでしょうね。


HNI_0022a.jpg


そして、パステルを使っての風景画。
レッスンが進むと、
先生が少しずつ不親切になって、生徒を突き放し始めます(笑)

自分で色を選びなさいよ。
自分で筆の種類も考えなさいよ。
お手本を、
よ~く観察して目コピですよね。

もちろん、
ゲームの画面上なので、本物の画材とは勝手が違うにしろ、
僕ですら描ける。
「絵、楽しい!」って思わせてくれる。
生徒の気持ちがわかる!(笑)


HNI_0025a.jpg
20:15  |  趣味絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2025-11eb7b75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |